NJで喜多方ラーメン坂内を食べたぞ

アメリカで和食(寿司とか鉄板焼きとか)が流行って時間がたちますが、最近ではラーメンもとても人気があります。まぁ日本人の感覚と少し違っていて、スープ感覚の様でもあります。

海外でメジャーなラーメンとしては、この辺では一風堂や山頭火が有名でしょうか。NYCには一蘭も出来ましたが、NJ側に住む筆者としてはちょっと遠い。でも、とても美味しかったですyo! ただ一人USD$20ちょっとは痛い。そこで新規開拓しまして、喜多方ラーメンで有名の坂内に行ってきました。

ラーメンにスプーンが付いてくるのがアメリカらしい・・・。

ラーメン坂内は、ジャージーシティの中華スーパー(99 Ranch Market)のフードコートにあります。
Address : 420 Grand Street, Jersey City, NJ 07302
Phone: 201-763-7119

もともとアメリカの坂内はカルフォルニアで営業していましたが、今回は反対側のニュージャージーに出店。

他のアメリカのラーメン価格に見慣れていると、ここのラーメンは激安です!!

ちょっと光ってしまって見えづらいですが、ベーシックな喜多方ラーメンはUSD$7.99ですよ奥さん!
焼豚ラーメンはUSD$11.50。喜多方の本店に行ったことのある私としては期待が高まります。

でいきなりですが、結論です。大変おいしゅうございましたw
アメリカのラーメンもとても美味しいのですが、たまには日本のラーメンが食べたくなるというものです。

ただ、日本と違うなと思ったのはチャーシューの厚さ。

ちょっとペラペラw。けど厚さが不揃いなのはアメリカらしいです。妻の麺は少々伸び気味(柔らかめ)とのこと。まぁ極太面をアメリカ人が食べるからしょうがない気がします。

ちなみにこのスーパー、かなりイケてました。品揃えもよかったです。個人的には高評価です。(別途書く予定です)

■喜多方ラーメン坂内(USAサイト)
http://ramenbannai.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください