mitsuwaで夏祭り

昨日8/12(土)はEdgewater, NJのMitsuwaで夏祭りが開催(11時~20時)とのことでしたので、ちょっと顔を出してみました。

駐車場の一部を閉鎖して盆踊り会場にしているためか、集客力がすごいのか駐車場の入り口は渋滞。すかさず場外の臨時駐車場に駐車。

夕方到着しましたが、出店の食べ物はあらかた終了していました。
(すでに片付けを始めてました)
残っていたものは、
・味の素の餃子を焼いたもの(5個で$1)
・みたらし団子
・イカ焼き(大阪名物というものらしい)
・お面
・スーパーボール釣り
といったもの。

メイン会場では、盆踊りと、太鼓パフォーマンスが交互に行われていました。
アメリカで育って日本をあまり知らないお子様には、このMitsuwaの夏祭りは日本の雰囲気が味わえて貴重な体験だったと思われます。

※Mitsuwaの臨時(?)駐車場はこちらです。横断歩道を渡ればすぐにお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください