The Philip Ciarco Jr. Learning Center (BCC)のご紹介

昨日は「Bergen Community College」のESLをご紹介をしましたが、ちょっと大学でESL習うのは敷居が高いというあなたにこちらはどうでしょうか。公共の大学が運営している塾みたいなものといえばいいでしょうか。

http://bergen.edu/about-us/locations/the-philip-ciarco-jr-learning-center/english-as-second-language-esl/

場所はParamus,NJではなく、Hackensack, NJとなります。こちらは分校という感じでしょうか。Paramusはキャンパスを持っていますが、こちらは街中にあるためキャンパスはありません。あるのは駐車場位です。

355 Main Street, Hackensack, NJ

また、いつもの様にコンピュータでテストがありますw
どの学校も同じようにクラス分けを行っているという事ですね。内容は違っていると思いますけど。。。

こちらはParamusと事なり、学生ビザ(F-1)のサポートを行っていない様ですが、長期旅行者など時間が合う人ならば、お金を払えば受講できることがあるようです。

ESLのクラスですが以下の様になっています。

  • Beginner I Part 1
  • Beginner I Part 2
  • Beginner II
  • Intermediate I
  • Intermediate II
  • Advanced I
  • Advanced II
  • Conversation and Writing I
  • Conversation and Writing II

なかなか盛りだくさんですねw
その他にもLet’s Talkというコースや、American Pronunciationというコースまであります。各コースの詳細はHPで確認してください。

ということで、時間割を作ってみました。。。ちなみに1学期(?)が、月曜日~木曜日までで7週間が基本単位となっています。

一部のコースは時間帯が限られていますが、朝・晩は同じコースが開催されているイメージでしょうか。

気になる費用は、テキスト込でUSD$395(Let’s Talk等、一部コースは価格が多少安い)です。コロンビア大学のESLと同じ位のコストですね。ただ、こちらの先生は学生ではないですw

次回のサイクルは、9月5日(火)~10月23日(月)となっています。

9/4(月)はLabor Dayのため、学校はCloseです。登録などできませんので、希望される方はお早めの登録をお勧めします。

※塾みたいなものなので、始まった後からでもjoinできるのですけど、もったいないですよね。。。

“The Philip Ciarco Jr. Learning Center (BCC)のご紹介” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください