Costcoのビジネスセンターに行ってきた。お得な情報有り

いつもはTeterboro, NJのコストコへ行きますが、今日はHackensack, NJにあるCostco business centerに行ってきました。ビジネスと書いてありますが、一般会員でぜんぜん問題ないですよ。ただ、扱っているものが若干レストラン等のビジネス向けという感じで、一般のお客さんが少ないので、店内が混むこともなく伸び伸び買い物ができますw フードコートもガラガラです。

ね?一般向け・・・という事はないですよねww

コストコビジネスセンターは全米で8店舗(他にカナダとメキシコに1店舗ずつ)しかなく、激レアな店舗です。(1番がHackensackです)

上記はCostcoのHPで店舗検索した結果より

ここでは一般の店舗と扱っているものが一部異なります。
例えば、
・服は扱ってなく、代わりにエプロンやレストランでしようするユニフォーム等が販売されている
・マヨネーズは樽(?)に入って売っているなど、業務用を意識した品ぞろえ
・ロティサリーチキン等の調理食品は置いていない
等です。

例えば家で焼くパン用の小麦粉もここで買うと安いんだけど(確か$15しない位)、パン屋さんが使うサイズ(セメントの袋みたいなサイズ)なので、とても使い切れないので買えませんorz

また営業時間も異なります。
この店舗は、
・日曜:お休み
・月曜~金曜:7:00am – 6:00pm
・土曜:7:00am – 4:00pm
となっています。(2017年9月現在)

では店内を見てみると、

入り口脇にはショーケースがいっぱい・・・

レストランのキッチンに有りそうなフライヤーやウォーマー等

ラーメン屋に有りそうな寸胴鍋・・・

さらには、ホテルの朝食で見かけるコンベア式のトースターまで!

これらが一般家庭にあったらビビりますねwww

しかし子供のおもちゃ入れなど、押し入れケース的なものは家庭でも使えますね。一番右の黒と黄色のものは、コンビニの輸送で使っているのと同じ折り畳みができるケースでUSD$7.99です。

また通常の商品も扱っています。
前回紹介したPoland Spring(500ml x 40本)がHackensackで買えばTeterboroで買うより20c安いw(気持ち安い位ですけどね)

こちらはCascadeの食器洗い機用洗剤(粉タイプ)です。Teterboroではもう粉のタイプは扱っていません(カプセルか液体洗剤のみ)。しかしここではまだ扱っています。しかも安い!!写真ではわかりにくいですが、これは4.39kgもあります。うちでは重くて箱が持ちにくいので500mlのペットボトルに詰め替えて使っています。これUSD9.39ですよ奥さん!

あとは何処の店舗でも売ってますが、愛用品として1つ紹介するのがオーガニックの砂糖です。これ4.54kgもあってUSD$7.99です。昔のパッケージにはジップロックが着いていませんでしたが、いまの袋にはついているので便利ですね。

最後に余談として、置き場所があれば冷凍専用のストッカーを購入したいですね。このサイズなら置ける人結構いるんじゃないかな?USD$139.99で安いですよ!ちなみにサイズは37.3″W x 22″D x 32.6″H(参考に計算:94.8 x 55.9 x 82.8cm)
■Hisense FC72D6BWE
https://www.hisense-usa.com/appliances/refrigerators-freezers/fc72d6bwe

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください